2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集Top↑

2008.05.18 (Sun)

〈京浜東北線>浦和駅高架化工事!レポート完全。

今回、「浦和駅高架化工事」北行の工事が終わりました。そのレポートです。

大宮―北浦和×浦和×南浦和―大宮
というルートなのでみなさん「北浦和どまり」を見にいらっしゃっています。

まず、
大宮―北浦和閉じこまれ編成は・・・?

ウラ14編成
ウラ14編成(京浜東北線表示)
ウラ64編成ウラ64編成(京浜東北線表示)
どま、大変だな。
京浜東北線表示通常ではない運用番号
大変な騒ぎです。さいたま新都心は20人はいたでしょうか?
左写真:北浦和行き表示がないのであえて京浜東北線表示です。
右写真:普通ではない運用番号です。
209系とE231系209系とE231系(2)
↑時々、併走するE231と顔を合わせます。
14時40分、入場可能新ホーム階段の使用開始時刻は14時40分でした。
7,8人が待っています。
いよいよ試運転登場です。
試運転をします。 
「試運転」方向幕表示今回の試運転はウラ38編成でした。
左は試運転表示です。
209系は、今の中学生が赤ちゃんだったころ登場したんですね。とても、早いですね。

もう、試運転は見る事が無いと思いますが・・・

ウラ38編成お疲れ様です。

↓後追いです。
「試運転」後追い
いよいよ営業列車が停車します。
初営業到着!
初到着は209系500番台(ウラ80編成)でした。

――音のご案内です。――
浦和駅 新!ホーム1番線発車メロディー
――音のご案内でした。――
まとめ&感想
浦和駅全貌今回は、とても有効的に撮影できました。
209系は現役最後の「試運転」といっていい程でしたね。
個人的に、209系1本、E233系1本が良かったのですが・・・まぁ、おいといて。
浦和駅も楽しみです。宇都宮線ホーム・湘南新宿ラインが京浜東北線の横を再び走り、浦和駅がとても素敵な町になっているよう、心から祈ります、
でも、この先どうなるのでしょうかね。
東北縦貫線ができたり、
211系の置き換えに走るとか。
京浜東北線いろいろ考えるコトがでてきますね。



今回はとても楽しかったです。

 



★――――★――――★――――★――――★――――★
サイト本館(209系.川口電車区)はこちら
★――――★――――★――――★――――★――――★
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
▲当サイトは「日本ブログ村」ブログランキングに参加しています。




テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

19:42  |  鉄道|京浜東北線&運用調査  |  コメント(0)  |  編集Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
