2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集Top↑

2009.09.17 (Thu)

街ingメーカー3がPSPで2009・冬発売決定!

皆さんのなかでも、ゲーム好きな方はご存知の方も多いと思います。
結構、凝ってるゲームなんですが、「街ingメーカー(ぼくの街づくり)」という街開発シュミレーションゲームなんですが、とてもはまるゲームでして、、とにかく、自分で街を作るのです。道を作って家を建てたらその住民が不満を上げ、病院を建てたり交番を建てたり、仕事場(オフィスやら工場)を建てたり、娯楽施設やら。。。とにかく、凝ってます。街に住んでいる住民も個性的で、、、(-_-メ)なんとも言えない会話でプッな場面も何回か……
テナント(建物)も凝ってます。実在するテナントを数多く協賛しています。
(モスバーガー・牛角・ローソン・東新ハイスクール・NOVA・ユニクロ・TSUTAYA・宝くじ売り場・ミキハウス・JTB・ケーヨーD2・日の丸タクシー・アオキ・ミキハウス・タワーレコード・和民・COCO壱番屋・タイムズなどなど)
凝ってます。本当にやばいです。
2001年に「街ingメーカー」がPS2より発売され、密に流行り、2003年に追加・修正版「街ingメーカー++(SIMPLEシリーズ)」2006年に「街ingメーカー2」としてPS2より発売され、追加・修正版として「街ingメーカー2.1(SIMPLEシリーズ)」がPS2より発売された。また、2008年には「街ingメーカーDS」が発売された。
定期的に、新作を送り続けているD3パブリッシャー、もうそろそろPS3で新作を出していいんじゃない?と思っていた矢先に、
街ingメーカー3(仮) PSP 2009年・冬
と、きたる9月24日から幕張メッセで行われる東京ゲームショウ2009の出品タイトル/ブース情報第二弾に掲載されていました。
まさか、(゚д゚)!PSPから出すとは・・・・・・・・・・・
また、DS並の気が抜けた作品かな??とも思いきや、街ingメーカー2の続編3という事で、少し期待はできそうですが、かつ少し不安です。
PSPから、本当に満足できる街開発ができるのでしょうか?疑問です。
長くなりそうなので、切り上げてまた、いつかつぶやきます。

[PDF]東京ゲームショウ2009出展タイトル/ブース情報 第2弾およびイベントステージ情報のお知らせ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

02:01  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
