2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集Top↑

2009.08.23 (Sun)

PT2予約してきましたー

kP1070011_s.jpg 今日、秋葉原へ行きソフマップ中古駅前店で、地デジチューナー「PT1」の後継機種「PT2」の予約をしてきました。
とても、人気な事は皆さんもご存じでしょう。予約の際店員さんが、メーカーでは9月下旬にはと言っているが、なんにせよソフマップ秋葉原一帯で受け付けている訳で、どのくらい確保できるかわからない。まったくもって9月下旬にはいるとは言い難い。と。
実は、Impress Watch HeadlineのAKIBAニュースの記事を昨日見てとびついて予約しに出かけた訳だが、記事に書いてあったソフマップ リユース館では既に予約お断りされ、総合館で予約受け付けていると店員さんから教えて頂き、出向いたが・・・既に、予約終了。そこで、中古駅前店にたどり着いた訳だ。
テレビがもっと楽しくなりそうな感じです。PT2、初心者ですが、こまめに記事作っていくつもりですーー。
予約レポはこんな感じに。
ブログランキング・にほんブログ村へ
20:07  |  パソコン  |  コメント(1)  |  編集Top↑

2009.08.22 (Sat)

209系2100番台、営業運転開始は2009年10月1日より

10月より、各車両センターで行われていた209系千マリ車への転属改造車両が2009年10月1日(木)より投入が開始する事を8月21日に発表しました。今回のPDF資料を自分なりにまとめてみました。
1.2009年10月1日、営業運転開始までに38両、配属されるとのこと
2.千葉以東の各線区の普通列車で使用中の113系・211系の全ての車両を209系に置換えるとのこと。(324両)
3.209系の投入線区は以下の通り
  ・ 総武本線(千葉~成東~銚子間)
  ・ 成 田 線(千葉~成田~銚子間)
  ・ 内 房 線(千葉~館山~安房鴨川間)
  ・ 外 房 線(千葉~勝浦~安房鴨川間)
  ※ 2010 年からは東金線・鹿島線でも運行予定
4.JR公式の209系2000番台の概要
 ・ 4両編成(セミクロスシート車 2 両・ロングシート車 2 両、トイレ付)、定員 589 名
 ・ 6両編成(セミクロスシート車 2 両・ロングシート車 4 両、トイレ付)、定員 901 名
 
【出典】・JR東日本旅客鉄道株式会社 千葉支社 プレスリリース一覧
     ・普通列車の車両変更につてい[PDFファイル直接リンク]
にほんブログ村 鉄道ブログへ
01:04  |  鉄道|コラム  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.08.20 (Thu)

【重要】209系.川口電車区について

けいひんプラス(209系.川口電車区ブログ)を御覧戴きましてありがとうございます。
209系.川口電車区では、コンテンツ更新休止の知らせで、受験が終わる2月~3月まで、コンテンツに関しての更新は休止となります。当ブログでも、引き続き更新はしていくつもりですが、必然的に、鉄道ネタからは遠ざかります。(明らかに、撮影・遠征できないため)日々と雑談ネタで、半年間はけいひんプラスで更新していく予定でいます。鉄道を主に御覧のになって頂いた方には、ご迷惑をお掛けします。今後とも、ブログと209系.川口電車区をよろしくお願いします。 京浜Express
ブログランキング・にほんブログ村へ
01:31  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.08.15 (Sat)

スピンフィーバー特化サイトを開設しました。

「スピンフィーバー~めざせJP~攻略情報サイト」

特化サイトを開設しました。実際に、サイトコンテンツ更新は来年の4月頃から運営を開始していきます。
只今の期間、皆様からのスピンフィーバーに関する情報をお待ちしています。
~~~~たとえば・・・・
・フィールド上の画像提供
・確定・レアリーチの情報・画像提供
・ジャックポットにポンっと動画提供
・金玉からのSUBルーレット情報提供
などなど、どんな小さな事柄でも結構です。サイトに掲載していく予定です。
★只今、スピンフィーバーに関するアンケートをトップページ全面に掲載しております。★
★ぜひ、ご参加ください★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

20:29  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.08.14 (Fri)

PSPにハマってます

snap003s.jpg 
screen3s.jpg screen4s.jpg screen5s.jpg screen1s.jpg screen2s.jpg
snap009s.jpg snap007s.jpg
なんのソフトか当ててみてください・・・
わかりますよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
00:26  |  雑記  |  コメント(4)  |  編集Top↑

2009.08.05 (Wed)

お久しぶりです。

夏休みも、早いですね~。Σ(゜Д゜) 2週間ちょっとが、経ちましたね。
書き込んでいる時に、セミの鳴き声がしました。ちょっとびっくりですね。

最近は、209系も房総方面への転属も順調のようでよかったです。♪

最近の話題としてPSP-2000 の改造版をヤフオクで買いました~~~
まぁ、ちょっと掘り下げるのは危険なので、やめておきますが。
また、近いうちにでも、話しましょうか。

気になっているソフトがあるので。
23:30  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑
 | BLOGTOP | 
