2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集Top↑

2009.03.30 (Mon)

TK入場中の209系2両がついに、南武線色に塗り替えられた!

090330_0002_s.jpg 
湘南新宿ラインからの車内撮影ですが、皆さんの噂していた通り、東京総合車両センター内にて南武線向けへの改造工事が行われている事が判明しました。
確認できたのは、モハ車2両ですが、両車とも行先表示機がLED化と、改造点も大きそうです。
近日中に、出場との話もあるのですが、どうでしょうかね?
大宮総合車両センターで改造?の209系も後日、見たいと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
23:19  |  鉄道|京浜東北線&運用調査  |  コメント(2)  |  編集Top↑

2009.03.29 (Sun)

堅あげポテト(・o・)

 今日、ファミリーマートに行ったら、大好きな堅あげポテトのBigsizeが新発売と!
150gは2倍以上ですね~。値段も2倍以上ですが・・・

IMG_0171.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ 
21:30  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.03.28 (Sat)

アーバンエステート♪

本社が川口にある「アーバンエステート」、先週24日に東京地裁に民事再生法の適用を申請した。
負債総額は50億円!!
__「一生涯の家」 60年保障のシリーズが大々的でしたが、わすか7年で破綻・・・__

CMでおなじみでしたアーバンエステート♪
本社もパークタワーというマンションの1階などを中心にかなり事務所を借りていました。
CMばんばん流している面もあったか・・・やはり・・・ですね。
▼実際に流れていたCM
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

22:17  |  雑記  |  コメント(2)  |  編集Top↑

2009.03.24 (Tue)

スピンフィーバーメッチャやりたい。

もうすでに、鉄から完全離れていますが、namcoのスピンフィーバーっていうアーケードゲームがあるんですが、とってもハラハラおもしろいですよ(メダルの増減が半端ないですが)
ぜひ、皆さん一度プレイしてみてくださいよxx。

◆あと、独自に戦略法があるかた、ぜひコメントください◆
ブログランキング・にほんブログ村へ
06:16  |  雑記  |  コメント(3)  |  編集Top↑

2009.03.23 (Mon)

今月、一日も鉄分取れてない…

まだ、今月一日も鉄分を取れてません。(非常にイライラ)
近々西川口付近の陸橋であけぼのやら撮る予定…
あと、HPの更新が、月2状態になりそうです。(更新する時間が…惜しく)

地元のコモディイイダがSuica対応になってた・・・
IMG_0012.jpg 
ブログランキング・にほんブログ村へ

01:00  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.03.21 (Sat)

SPINFEVERはすごい!脅威の1677枚。

久々にPIAに行ってきました。(ちょっと暇つぶし・・・)
SPINFEVERの音ゲーをやっていたら、なんと大あたり!!
100枚で始めたメダルが1677枚!!!これはすごかったです。
(実際に、1000枚近くゲット)すぐ、バンク入りです・・・
IMG_0155.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

18:04  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.03.16 (Mon)

記念Suica 5種類 ゲット!

3.15ダイヤ改正後、初のブログ更新となります。

たくさん、お伝えする事があるのですが少しずつ・・・

まず、記念Suicaが発売されました。結構、集めてます。
今回は、苦戦しましたが、高崎エリア拡大をネット上での交換情報から無事、全種類ゲトできました。
詳しい出来事は後々、

画像をアップ
P1060172_s.jpg 
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
22:20  |  鉄道|Suica  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.03.09 (Mon)

ごくせん ロケを偶然目撃!!川口駅前にて。。。まじ、衝撃。

皆さんこんにちは。

なんとですね、、、本日ごくせん撮影に奇遇しました。 (マジ)

夜7:00くらいです!

仲間由紀恵さんとHey say jump の高木さんとのシーンでした。

正直、感動しました。

スタッフさんは50人くらいいたでしょうか!?

やんくみ恒例の丸メガネ・・・その撮影シーンもしっかりつけてました。

川口駅前のですね、花屋のとなりの路地での撮影・・・

見物客、かなりいましたけど皆さん情報早いな~

ちなみに、俺は塾の行く途中でw

これって、3月放送のSPテレビドラマ?それともごくせん映画?どっちの撮影でしょう???

スタッフさんに聞くのを忘れていました。

まぁ、いそがしそうだったので・・・

本当に、今日塾あってよかったなー的。

このごろ、川口周辺でごくせんのロケをやっていますね。

この前も、太郎焼の前のデッキ上で不良(3年D組)の子達がぺちゃくちゃしゃべり

ながらの撮影もしてたそうで、とある日には西口リリアデッキでの撮影・・・

これからの川口駅周辺に、突如仲間由紀恵さん他、3Dの連中を見掛けるかも!!!!

でわ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
21:47  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.03.07 (Sat)

ふじぶさ+京浜東北

090307_0116_s.jpg 
今日は、京浜東北線・ふじぶさの撮影をしました。
209系「菜の花トレイン」・233「台東区」ラッピング車の撮影を兼ね、秋葉原に
■秋葉原駅にて 
090307_0010_s.jpg 090307_0016_s.jpg 090307_0007_s.jpg 090307_0002_s.jpg
090307_0015_s.jpg 090307_0013_s.jpg
結局、ADトレインが来ないので、ふじぶさ回送を撮影するため田町に移動
■田町駅
ふじぶさ回送  090307_0025_s.jpg 
090307_0030_s.jpg 090307_0023_s.jpg 
090307_0043_s.jpg 
その後、東京駅に移動
■東京駅
090307_0070_s.jpg  
090307_0055_s.jpg 090307_0087_s.jpg
090307_0107_s.jpg 090307_0119_s.jpg
090307_0126_s.jpg 090307_0100_s.jpg
今日の東京駅もたくさんの人で・・・
もっと早く行っとけば~といつも思うのですが…まぁいいや。
こんな感じで帰り偶然、「菜の花トレイン」に奇遇!
090307_0163_s.jpg では。
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
22:08  |  鉄道|撮影  |  コメント(2)  |  編集Top↑

2009.03.07 (Sat)

本日の撮影

090307_0002_s.jpg 

詳細は後ほど更新します。
21:13  |  <携帯>雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.03.07 (Sat)

高崎エリア拡大記念suica

2009y03m06d_231903824.jpg本日、JR高崎支社より3月14日から高崎エリア拡大記念suicaの発売を発表しました。 
発売箇所・・・高崎駅~横川駅までの信越線各駅、渋川駅、沼田駅、後閑駅、水上駅
発売枚数・・・3000枚

こちらは、一人三枚までのようです。
高崎駅が混雑しそうな予感です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ

00:26  |  鉄道|Suica  |  コメント(4)  |  編集Top↑

2009.03.03 (Tue)

全面広告

最近、まともに撮影ができない日々が続いているのですが・・・
京浜東北線に新着ニュースです。
ウラ60編成が千葉観光PR車?
ウラ103編成が台東区PR車?と目撃表情がありました。

週末の撮影で予定しております。撮れ次第、川口電車区へのアップの予定です。
↓以前も伊達な旅・・・仙台PRを行ったウラ60編成
60_080912_0004_s.jpg 
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ

00:29  |  鉄道|京浜東北線&運用調査  |  コメント(2)  |  編集Top↑
 | BLOGTOP | 
