2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集Top↑

2009.01.31 (Sat)

京浜東北線 1月まとめ

注目すべき2点
★1 ウラ19+ウラ72 (4両)が大宮総合車両センターに入場
★2 ウラ22が東京総合車両センターに入場
 今月は、2組車両センターに入場しました。TKは南武線、OMは房総各線用だと思われます。
 来月も、郡山入場が有ると聞いていますが・・・どうでしょうか??

それと500番台が離脱しなかった。
これはちょっと、期待外れでした。
1月中には離脱するかな・・・と思っていたのですが、やはりのやはりですか。
まぁ、永く生き延びてほしいと思うのですが、ヒヤヒヤです(汗
こんなところで、1月のまとめ終了します。

→1月 予想記事はこちらです←

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ

22:58  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.31 (Sat)

209系ウラ19・72編成 大宮総合車両センター入場

209系ウラ19・72編成大宮総合車両センター入場
090131_0010_s.jpg 
▲尾久駅にて 昨夜から出場線に留置されていたようです。
090131_0069_s.jpg 
▲尾久-赤羽にて 雨がぱらぱら降っていたのですが、まぁ大丈夫でした。

090131_0085_s.jpg 
▲おまけ  E491系「East-i-E」+マヤ50 京浜東北線・根岸線 検測 関内駅にて

もっと画像を見たい方は、こちらからどうぞ。

充実した1日でした。では。
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
18:07  |  鉄道|京浜東北線&運用調査  |  コメント(2)  |  編集Top↑

2009.01.30 (Fri)

いよいよ明日??

いよいよ明日、あの○○疎開中の209系に動きがあるようです。
それらと、恒例の491検測を撮影してきます。

明日は、雨らしいので風邪に、気をつけます。では。
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
22:20  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.29 (Thu)

とんでもないアクセス解析・・・その1

***********一時公開中止***************
これが、209系.川口電車区のアクセスグラフです。(初公開)
一日300PV~400PVぐらいとなっています。
あの飛び出ているやつは10月12日ですが、1129PVと過去最高アクセスとなっています。
(10月6日 新秋津訓練車 10月8日MUE登場で、アクセス多めとの結果です)

これが都道府県別の訪問者のパーセンテージです。
やはり、関東を中心とした1都7県からのアクセスが多いです。
石川県も多いですね・・・(?_?)
下図は、1月中で以下どのような検索キーワードで川口電車区に来れたか?
キーワード一覧ですw(初公開!)

1209系 25.7%321
2209系 11.3%141
3川口電車区 10.1%126
4房総 8.2%103
5京浜東北線 6.3%79
6209 3%38
7京浜東北 2.1%27
8e233系 2.1%27
9209系川口電車区 1.7%22
10編成表 1.3%17
11e233 1.2%15
12京葉線 1.1%14
13209膤 0.8%11
14E233系 0.8%11
15京浜東北線209系 0.8%11
16撮影地 0.8%11
17電車区 0.8%10
18E233 0.8%10
19209 0.7%9
20廃車 0.7%9
21運用 0.6%8
22209系川口電車区 0.5%7
23壁紙 0.5%7
24北長野 0.5%7
25方向幕 0.4%6
26e233系1000番台 0.4%6
27川口電車 0.4%5
28209系撮影地 0.4%5
29京浜東北線総合電車区 0.4%5
30写真 0.4%5
31車両 0.4%5
32房総転用 0.4%5
33京浜東北線209系 0.3%4
34電車 0.3%4
35編成数 0.3%4
36209系500番台 0.3%4
37209系川口 0.3%4
38画像 0.2%3
39・抵シ撰シ咏ウサ 0.2%3
40209系500番台 0.2%3
41209系京浜東北線 0.2%3
42京浜東北線209系廃車 0.2%3
43川口 0.2%3
44水上1号 0.2%3
45直江津 0.2%3
46編成 0.2%3
47209系京浜東北線 0.1%2
48蟾晏哨髮サ霆雁玄 0.1%2
49京浜東北線209 0.1%2
50京浜東北線e233系編成 0.1%2
51 0.1%2
52E233系1000番台 0.1%2
53E233系の壁紙 0.1%2
54E233系京浜東北線 0.1%2
55Train 0.1%2
56MUE 0.1%2
57209系1000番台 0.1%2
58E233系 0.1%2
59京浜 0.1%2
60京浜東北線の車両 0.1%2
61水上1号 0.1%2
62転属 0.1%2
63莠ャ豬懈擲蛹礼キ?09邉サ 0.08%1
64・抵シ撰シ咏ウサ縲?莠ャ豬懈擲蛹礼キ壹??邱ィ謌占。ィ 0.08%1
65233系 0.08%1
66209系電車 0.08%1
67mystage 0.08%1
68kawaguti 0.08%1
69運用情報 0.08%1
70京浜東北209系運用 0.08%1
71京浜東北209 0.08%1
72川口209系 0.08%1
73終夜 0.08%1
74川口車両区 0.08%1
75京浜東北線のE233 0.08%1
76E233系京浜東北線 0.08%1
77列車編成 0.08%1
781000番台 0.08%1
79209-500 0.08%1
80京浜東北線車両一覧 0.08%1
81209系.川口電車区 0.08%1
82209系500 0.08%1
83209系配給列車ダイヤ 0.08%1
84209系電車の転属 0.08%1
85209系疎開最新情報 0.08%1
86209系房総転属 0.08%1
8740編成 0.08%1
88209系房総転用 0.08%1
89500 0.08%1
90209系房総 0.08%1
91E233系京浜東北 0.08%1
92E233系1000番台 0.08%1
93E233系京葉線 0.08%1
94E233配給 0.08%1
95E233系廃車 0.08%1
96E233系0番台 0.08%1
97E233系1000番台 0.08%1
98E233系京浜東北線 0.08%1
99mue-train 0.08%1
100E233系 0.08%1
101209系電車 0.08%1
102E233系京浜東北線 0.08%1
103E233系方向幕 0.08%1
104sns 0.08%1
105E233系編成表 0.08%1
10680 0.08%1
107サイト 0.08%1
108ウラ80 0.08%1
109運用表 0.08%1
110運用調査 0.08%1
111ダイヤ 0.08%1
112回送 0.08%1
113改造 0.08%1
114京浜東北E233系 0.08%1
115京浜東北209系 0.08%1
116ウラ36疎開 0.08%1
117京浜東北線209系500番台転属 0.08%1
118京浜東北線e233系 0.08%1
119京浜東北線(209系) 0.08%1
120京浜東北線209系0番台の写真 0.08%1
121京浜東北線E233系 0.08%1
122京浜東北線の写真 0.08%1
123京浜東北線運用表 0.08%1
124京浜東北線撮影地 0.08%1
125京浜東北線最新疎開回送 0.08%1
126京浜東北線運用掲示板 0.08%1
127京浜東北線209系編成表 0.08%1
128京浜東北線写真集 0.08%1
129京浜東北転属 0.08%1
130京葉線209系 0.08%1
131京浜東北線編成表 0.08%1
132京葉線E233系1000番台 0.08%1
133最新情報 0.08%1
134撮影 0.08%1
135現在の京浜東北線の編成 0.08%1
136京葉線e233 0.08%1
137残り 0.08%1
138水上 0.08%1
139京浜東北線写真 0.08%1
140直江津209系 0.08%1
141転用 0.08%1
142動向 0.08%1
143配給 0.08%1
144 0.08%1
145電車、写真、京浜東北 0.08%
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ

20:32  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.27 (Tue)

209系500番台ウラ80 本日は?

 本日の209系500番台ウラ80の運用は01Aの模様です。
いやー時間の問題です・・・って昨日も言ってましたねw

今日は少し画像をのっけます。
081116_0019_s.jpg
209系500番台の車内です。京浜東北も京葉も変わらないとは思いますが。
080203_0068_s.jpg 
こちらはウラ81です。昨年の雪シーズンに撮影したものです。今年の雪はいつ降るのです?

という訳で、実はそんなに500番台を撮影してなかったというちょっぴり後悔です。
この前、秋葉原の模型屋に行ったら、鉄道グッズコーナーに209系500番台が描かれたネクタイの
ピン止めが売っていたんです。500番台のやつが商品化するなんて珍しい!と思ってました。
どこの会社かわからないのですが・・・

まぁ、こんな訳で。 久しぶりの長文で、
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
20:39  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.27 (Tue)

おいおいw

まだまだ、500番台は運用に就いているようです。
本日の運用は、39Bだった模様です。
後、ウラ22に動きがありましたね。きっと3ヶ月くらいで改造工事をして南武線に転属するのではないかと思います。
後、ホームページのトップを少し変えました。見やすくはなったと思いますが・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
00:48  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.26 (Mon)

209系500番台 本日の運用

090126_0014_s.jpg 
209系500番台の本日の運用は 63A でした。
いつ、離脱するかひやひやでう。
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ

00:47  |  鉄道|京浜東北線&運用調査  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.25 (Sun)

どっちかにしてくれ(怒

209系500番台の完全離脱、いつなのか?

離脱するなら、早くして欲しい(最終運用が撮りたい・・・)
今日も、これからウラ80を撮りに新都心へ行く予定です。(今日で、完全離脱してくれ、頼む)
__でも淋しくなりますけど。

今、川口電車区とブログで投票を行っています。
500番台の離脱はいつか?
一番多い意見のは、2月のようですw(どういう理由から???わからん)
一番少ない意見は、3月以降のようですw
まぁ、管理人が予測するには今日!?
まぁ、いいや。では。
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ

21:14  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.24 (Sat)

いろいろ投票してみてください

いろいろ皆さんの意見が聞きたいので、@niftyを使って投票を行っています。
以下、2つの質問です。
質問1.209系500番台、果たしてあなたの予測TK入場日は?
質問2.209系京浜東北線撤退時にHM付けると思いますか?
皆様の投票どしどしお待ちしてます。(川口電車区でもトップに貼っております)
※サイドバーからいつでも投票できます。
 
16:13  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.22 (Thu)

なぜYhaoo!のSEOが・・・

なぜ、209系 検索で当WEBサイトの検索順位がエンジンによって異なるか。
画像をクリックすれば、拡大できます。

Google (IE8) Wikiの次、2位です。
WS0002.jpg
■つづいてYahoo! 結果はWS0003.jpg
9位でした。上位5つには載らず・・・
goo
WS0004.jpg 
こちらも2位でした・・・

で、なんとなくブラウザを変えてMozilla Firefoxに変えて、
■Google
WS0005.jpg 
まさかの1位・・・・・・・・・・・なぜ??? 不思議っす。
まぁ、川口電車区でもSEOについて取り上げてみようかな・・・
ぜひ、1クリックにご協力を!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
21:25  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.22 (Thu)

ネタがない。

500番台の疎開がいつか、ずっと気になっているのですが・・・
ケヨに一時転属せずに、武蔵野に行くのでしょうか?それとも・・・??

日曜日に撮ったウラ80です
090118_0065_s.jpg 
さいたま新都心は、三脚なくても駅自体とても明るいのでバルブ撮影は今度かr新都心でやろう・・・
にほんブログ村 鉄道ブログへ
00:30  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.19 (Mon)

吉野家の裏メニューw

ちょっくら前から気になってた、吉野家の裏メニューについて調べてみます。

というので、代表的なのは つゆだく つゆ多めという意味なのはご存知の通りだと思いますが。
少し、マニアチックな裏メニューまで存在するという事がわかりました!

裏メニュー一覧
つゆだく・・・ 通常より、牛丼のタレが多くかかっている
だくだく・・・つゆだくよりさらにつゆが多い
つゆぬき、つゆなし・・・ 通常より、牛丼のタレが少な目
あたまの大盛り・・・肉は大盛りだが、ご飯の量は並。値段は大盛りの値段。
ご飯軽め・・・ご飯が少ない。
ねぎだく・・・タマネギ多め
脂抜き・・・肉の脂身を少なく
肉抜き、ネギだけ・・・肉が入ってない。ネギ丼。
とろだく・・・・・肉の脂身を多めに
とろ抜き・・・・・肉の脂身無しで
しろつゆ・あたまぬき・・・ご飯に牛丼のつゆをかけたもの
肉下・底肉・・・ご飯の下にお肉
※イチとゼロの波に揺られ揺れ動くサイトを参考にしております。

いやー、吉野家すごいですねw
一度食べてみたいのは、
並(つゆだく、ねぎだく、とろだく)かな・・・・
今度、食べてみますわ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

22:53  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.15 (Thu)

相棒--片棒で、視聴率20%越え

相棒-片棒でも視聴率20%越え
14日にテレビ朝日系で放送された水谷豊(56)主演の刑事ドラマ「相棒 シーズン7」(水曜後9・0~)の平均視聴率が20・5%(関東地区)だったことが15日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
いやー右京さん、すごいですね。やはり、亀がいない事でのドラマの成り立ちという面でも、すごいですし、あの脚本も素晴らしいですねぇ。やはり、相棒ワールドは一味違いますねぇ。
後、米沢守の鑑識タンのプレ映画も楽しみですねぇ。

相棒、これからも期待です!
ブログランキング・にほんブログ村へ

21:25  |  ドラマ  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.11 (Sun)

The Tower Ⅱ知ってますか~?

ところで、皆さん The Tower というゲームをご存知でしょうか?


今では、任天堂さんのDSからThe Tower DS というほぼ移植版がでていますが・・・
タイトルから分かると思いますが、ビルです。ビルを建築しテナントなオフィスなどを設置していく
単純なソフトですが、とても奥が深いソフトなんです。→The Tower DSサイトへ

原点は、1998年にOpen BoOk9003から The Tower Ⅱが発売されました。
The Tower Ⅱには マップが2種類(初回は3種類)入っており、 新宿 ハワイ 華厳の滝(初回特典)
とあり、タワーを建設し、称号「Tower」を目指しゲームを進めます。

当時は、ものすごく売れていたそうです。低性能なパソコンでも動作でき、活単純でおもしろく
そのあと、Open BoOk9003から次々と追加マップが販売されていきました。
    The Tower2 自由の女神(T2JM-0001)
    The Tower2 自由の女神(T2JM-0002)
    The Tower2 京都駅ビル
    The Tower2 東京タワー
    The Tower2 なにわビル王伝説
    The Tower2 クリスマスストーリー
ですが、著作権絡みの関係で、2000年に生産終了品となりました。
(Open BoOk9003も倒産)
その後、ビバリウムから The Tower SP、デジトイズから The Tower DSが移植され出ています。


このなかの、The TowerⅡ というゲームを小さい時によく遊んでいまして、
今、やけにやりたい気持ちでいっぱいになったんです。
ですが、現在 The TowerⅡは生産終了し、店頭にもおいていないので、中古パソコンショップへ行ったり、問い合わせをしてみたりしたんだが、なし。 だったが、Yahoo!オークションに運良く出品されていたので、即決。後、何日かで The TowerⅡが手に入ろうとしています。
実に、単純なゲームですが、本当にはまっておもしろいゲームなんです。

ゲームポーイアドバンス・DSから発売されましたが、操作性・シナリオ性が原点より少し手を加えており、本来のTowerらしくありませんでした。

きちんとプレイできるか心配です。(windows98・95対応なので)→Vistaで動くかどうか。
ある人ではXPで動作している人もいるし・・・動作しない人もいるし・・・
The TowerⅡ手に入りましたら、また書くつもりです。
新宿・ハワイ・華厳の滝だけじゃ物足りん。。。。なにわビル王伝説、ヤフオクに出ないかな・・・
ブログ見ている方、もし、、The TowerⅡなにわビル王伝説をお持ちのかた、
お譲りください。(¥5000までは出します)管理人だけへのコメントください。


PS>ブログトップをちょっと、モダン風に替えてみました。。。

16:52  |  雑記  |  コメント(3)  |  編集Top↑

2009.01.10 (Sat)

雪の209系

43_080203_0050_s.jpg 34_080203_0046_s.jpg
 今年も雪降りますように。・。・。・。・。
60_080203_0026_s.jpg 7_080203_0075_s.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへブログ村に参加しています。ブログ運営のためにも、1クリックお願いしますm(__)m  
23:04  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.09 (Fri)

今日、結局雨・・・

昨日、__「明日の東京は、午前中に雪が降るでしょう」って言っていたのに・・・
195まさかの、雪は降らなかったと。 もし、276が降っていたら209系を撮ろうかなと思っています、
▼昨年の、雪が降った時の209
6_080203_0037_s.jpg 
ウラ6とか今と思えば、めっちゃ懐かしいです・・・今の、最若番は?26ですね。

なんとか雪降ってくださいなぁ。276276
にほんブログ村 鉄道ブログへブログ村に参加しています。ブログ運営のためにも、1クリックお願いしますm(__)m

23:35  |  雑記  |  コメント(2)  |  編集Top↑

2009.01.09 (Fri)

房総転属の209系をちょっくら妄想

某有名掲示板にて209系の転属改造3500番台・3700番台が噂になっています。
先日、尾久にてE464とクモヤがいましたが、大宮に配給回送されていきました。
209系はついていなかったのですが、じきに尾久に疎開中の209もOM入場するかと思います。
そこで、転属に関しての妄想を。

◆1 トイレ取り付け?
4両編成、6両編成となる予定ですが編成に1つは取り付けるかと思います。

◆2 方向幕・LEDは?
209系は方向幕装置付けが各種イベントに鉄道部品として出しているため、
新しく、LED装置をつけいるのでしょうか?

◆3 ボックス席?
ロングすべてでやるとは思わないのでボックスの取り付けもあるかもしれません。
にほんブログ村 鉄道ブログへ←1クリックお願いします。

00:41  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.07 (Wed)

209系0番台 ウラ36編成 東大宮疎開回送

090107_0092_s_s.jpg 
本日、浦和電車区所属の209系0番台ウラ36編成が東大宮操車場へ疎開回送されました。
詳細をご覧になりたい方、もっと写真を見たい方は、ホームページへどうぞ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ←1クリックお願いします。
16:42  |  鉄道|京浜東北線&運用調査  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.05 (Mon)

皆さんも風邪には気をつけて。

皆さんもお風邪には気をつけて。
3日に風邪をひき、一時期39℃まで・・・
まだ、調子悪く、鼻水垂れてます・・(+o+)
明日のMue-Train送り込み回送は行きたいと思っているんですが、
たまりにたまりこんだ宿題・・・
悩んでいます。だけれどもたぶん行くと思いますが。

本当に、皆さんもお風邪には気をつけて。
皆さんもお風邪には気をつけて。

同じ事は3回言います。では。
にほんブログ村 鉄道ブログへ←1クリックお願いします。
21:17  |  雑記  |  コメント(2)  |  編集Top↑

2009.01.04 (Sun)

風邪・・

風邪を引いてシマイマシタ… ゆっくり寝ます。
皆さんもお気をつけて。
16:58  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.02 (Fri)

2009年1月の京浜東北線

今年から、月1で京浜東北線予測記事&振り返り記事を作成します。

★1月の京浜東北線
・500番台
まず、注目すべきウラ80編成・・・ほとんどここ最近、毎日運用に就いているようですが、活躍は1月いっぱいまででないでしょうか?また、TK改造中のウラ81編成(11-13入場)は今月出場の予感です。ウラ82編成は来月出場かと思われます。
・0番台
廃車は今回月2と予測です。ウラ30編成台の廃車回送と、ウラ70か71の廃車回送かと予測。
・E233系1000番台
今月は新津2本、東急は1本(?)ではないかと予測。

某掲示板では209系3500番台・3600番台(209系0番台の改造車)の長野・秋田出場が噂となっています。
真実70%・嘘30%だとは思いますが、どうでしょうか?ネット上では1月中に出場らしき模様です。

また、Mue-Trainも試運転に入ります。

管理人の勝手な予測ですので、一切責任はとれませんので、予めご了承くださいっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ←1クリックお願いします。

14:40  |  鉄道|京浜東北線&運用調査  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます。

sinnen_.jpg 
あけましておめでとうございます。
昨年は、209系の情勢はすごかったですね・・・訓練車やMUEや209系500番台とか・・・
来年は、転属んやら燃料電池車(?)や500番台京浜東北線完全撤退で今年以上にすごいでしょうね。

来年も当ブログ、けいひんプラスをよろしくお願いします。今年も良い年に。

にほんブログ村 鉄道ブログへ←1クリックお願いします。
21:02  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.01 (Thu)

まさかの翌日!iPhoneアプリ-テレビ-登場

先日発売された、iPhone「テレビ&バッテリー」ですが、
ワンセグ視聴ができる公式アプリ「テレビ」が予定より随分と早く、本日リリースしました!!
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ←1クリックお願いします!


――――――――――
以下、記事作成中。

16:13  |  iPhone|アプリ  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2009.01.01 (Thu)

京浜東北線 終夜臨レポート

090101_0027_s.jpg 
先程、京浜東北線 終夜臨時運転を京浜東北線レポートを掲載しました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
←1クリックお願いします。

06:51  |  鉄道|京浜東北線&運用調査  |  コメント(0)  |  編集Top↑
 | BLOGTOP | 
