2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集Top↑

2008.11.30 (Sun)

テストが・・・

京浜Expressです。テストが明日からなのでこれで失礼しますm(_ _)m
16:13  |  <携帯>雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.29 (Sat)

雑記

こんにちは。京浜Expressです。特に話題もないのでテンプレート
をいじくっていたらフォントが変わってしまった点が変更点です。メイリ
オフォントより明朝体の方がみやすいとおもうのですが、どうでしょう
か?
近々、テンプレートを変更予定です、
まぁ、テストが待っているので。どうなるか、わかりませんが、
21:47  |  <携帯>雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.28 (Fri)

発車メロディーでのJASRAC管理が最近・・・

発車メロディーでのJASRAC管理が最近・・・

最近、JASRAC著作権関連で発車メロディーのコンテンツを相次いで中止している個人サイトが多いようです。
orioriStationなどとても気に重たい問題ですね・・・・
209系.川口電車区はそういう発車メロディー関連は公開していないので関係ないでのすが・・・

身近に生録もそのうち規制が入るのかもしれませんね・・・
とても残念に思います。
では
にほんブログ村 鉄道ブログへ

23:58  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.27 (Thu)

雑記

ついに、E233系もウラ140登場。
IMG_0152[1] お話は特にありませんが、みなさんどうお過ごしですか? ちょっくら図書館へでも行った所、キュポラ前の広場が
とても輝いておりました。
最近、川口駅周辺の市道においての自転車放置がものすごく、ようやく川口市も乗りだしてきました。215
SOGO川信前はすべてポーンが設置、自転車放置もだいぶすくなくなりました。
川口ネタになってしまいましたが。
もうすぐ期末テストもあり精神的にも43なので。 この辺で失礼します。。。
 にほんブログ村 鉄道ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

23:04  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.25 (Tue)

iPhoneを脱獄しちゃいました・・・

IMG_0166[1]ついに脱獄してしまいました!!
左写真を見ればわかると思いますが・・・

脱獄って難しいような気もしましたが、
なんだかとてもスムーズにいきました。

操作方法等は各自探してみてください。
とても役に立ちました。









さっそくですが、Cydiaで色々な事をやっています。





IMG_0165[1]

その1.ロック画面に電話・メール・SMS・カレンダー
を表示する方法
Cydiaから検索メニューで
LockDockBar
を検索し、ダウンロードすれば完了です!!!!


とても便利です。。。。
その2も順次公開予定です!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 携帯ブログへ
17:17  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.24 (Mon)

携帯から〓

こんばんわ。京浜Expressです。テストが後一週程なので、川口電
車区の方は更新を停止しています。
もうそろそろで、209半分/233半分となりました。テストが
終わったらホリデーパスでも購入し根岸線内で209を撮影したいと
思っています。
では。 京浜Express
18:02  |  <携帯>雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.23 (Sun)

テスト直前+京浜東北線のネタがない。

京浜Expressです。こんばんわ。
期末テストまで残り一週間で昨日の尾久車両センター一般公開以来、鉄活動を358にしております。

さて、昨日の尾久車両センターの話ですが鉄道部品コーナーにてがっかりな事がありました。443
■209系 側面行先表示機が大量に出ていたこと。
081122_0009_s.jpg 左の写真をご覧になれば、わかるかと思いますが。
あの長細いダンボールがすべて209系側面表示機でした。

先月、長野車両センターで209系側面表示機を購入した意味が
まったくなくなったではありませんか262
非常に怒っております・・・
写真から数えても25台はありました。
公開終了時まで残っていたそうです・・・・・・



怒ってます。いつになったら納まるか。わかりませんが。とりあえず雑記としておきます。
 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ  
18:11  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.22 (Sat)

尾久車両センター一般公開

本日、尾久車両センター内にて「ふれあい鉄道フェスティバル」が行われました。

一部掲載、後日詳しく。
081122_0005_s.jpg 081122_0028_s.jpg
081122_0010_s.jpg 081122_0034_s.jpg 
081122_0072_s.jpg 081122_0113_s.jpg 
【1st-trainにも掲載されました。(電機編)・(その他編)】
 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ  
23:42  |  鉄道|撮影  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.21 (Fri)

iPhone2.2をリリース

本日、15時前後iPhone2.2がリリースされました。
以下が主な改善点です。

・絵文字機能をサポート
・マップ機能を強化
 -Google ストリートビュー
 -公共交通機関および徒歩による経路情報
 -ドロップされたピンの住所を表示
 -メールによる位置情報の共有
・メール機能を強化
 -スケジュールによるメールのフェッチに関する原因が特定された問題を修正
 -横幅の長いHTMLメールのフォーマットが向上
・Safariの安定性およびパフォーマンスが向上
・PodcastのiTunes アプリケーション(Wi-Fi および携帯電話ネットワーク経由)でのダウンロードが可能
・通話着信時のエラー及び回線切断の発生頻度が減少
・Visual Voicemail メッセージの音質が向上
・いずれかのホーム画面表示時にホームボタンを押すと、最初のホーム画面に移動
・キーボード設定の自動修正機能のオン/オフ設定


実際に2.2の特徴的な画像をアップしてまいります
IMG_0172.png IMG_0177.png
IMG_0175[1] IMG_0176.png
IMG_0170.png 
左上:マップ機能が大幅に改良され経路検索も本格的に
右上:iPhoneでも3G回線で聴くことができる。
左中央:絵文字の入力も簡単である。
右中央:特徴的な絵文字も魅力である
下:Googleで好評のストリートビューもiPhoneでも。

以上、iPhoneカテゴリ第一回目でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

21:26  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.21 (Fri)

新!iPhoneカテゴリ増設

iPhoneのオススメソフト・サイト・ニュースなどを更新してまいります。
↓TOPの画面
IMG_0169s.jpg 
ブログランキング・にほんブログ村へ
20:57  |  iPhone  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.19 (Wed)

八王子・立川・中野止り LED を一挙公開!!(3)

3回に分けてE257系新宿駅こ線橋工事と随分前の中央線高架化工事の時のあずさ・かいじ号の変則行き先LEDを公開最後となりました。異変表示もblogになってから少しずつでも増やしていけたらな…と思っております。
では、最後の中 野行です。

*あずさ かいじ*
081115_0014_s.jpg 081115_0010_s.jpg 
*かいじ 中野*
081115_0034_s.jpg 081115_0035_s.jpg

次回の異変表示は恒例の183系の予定です。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ  

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

20:53  |  鉄道|異変表示  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.18 (Tue)

八王子・立川・中野止り LED を一挙公開!!(2)

先日公開した、続きを更新致します。

新宿駅こ線橋工事と随分前の中央線高架化工事の時のあずさ・かいじ号の変則行き先LEDを公開致します。
*あずさ 立川*
070630_380_s.jpg  070630_381_s.jpg
*かいじ 立川*
070630_342_s.jpg 070630_343_s.jpg

次回は、最終編*中野行*をご紹介します。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ  

22:27  |  鉄道|異変表示  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.17 (Mon)

八王子・立川・中野止り LED を一挙公開!!

---------------------異変表示 No.2---------------------
先日、無事新宿駅こ線橋工事が終わり、いつものダイヤに戻っていますね。

今日は、その新宿駅こ線橋工事と随分前の中央線高架化工事の時のあずさ・かいじ号の変則行き先LEDを公開致します。
*あずさ 八王子*
070630_352_s.jpg 070630_355_s.jpg
*かいじ 八王子*
070630_364_s.jpg 070630_365_s.jpg
次回は、立川行をご紹介します。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ  
22:47  |  鉄道|異変表示  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.16 (Sun)

スクラップティーチャーの'京浜東北線の新型列車'

スクラップティーチャーの'京浜東北線の新型列車'

土9日テレ放送の、スクラップティーチャー~教師再生~で見ていたのですが、
あの、男のほうの生徒会立候補、推薦人の男がドラマ内にて
京浜東北線の新型列車に乗りに行こう。
って、設定が鉄人で、なぜ京浜東北線の新型列車なのかよくわかりません。
土9ドラマ内にてE233系(一般人にとってはマニアック)な話をよく放送したな・・・と

よく表現できないのですが。。。まぁ、こちらの動画を見ればお分かりになると思います。

ちなみに、今日は Easti-E京浜東北線検測でしたので、撮影に行きました。
081116_0005_s.jpg 
赤羽駅撮影,試9220M
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ  

18:48  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.15 (Sat)

新宿駅こ線橋工事のまとめ

今日は、前日記にも書いた通り新宿駅こ線橋工事のための運用変更を中心に撮影をしました
まず、本命のあずさ・かいじ号の中野行
DSC_7316_s.jpg 
そして、各駅停車中央線も
081115_0016_s.jpg 
そして、次のお目当て 特別快速 大崎
081115_0046_s.jpg 
放送も収録 ♪(後日)

HN変更初掲載(1st-train)
直前の設定20081116000446 
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ  


23:59  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.15 (Sat)

タイトルなし

これから、こ線橋関連を録りにいきます。
10:30  |  <携帯>雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.14 (Fri)

新宿駅こ線橋架替工事で・・・

変換 ~ 08.11.15_1_s
久しぶりの日記でございます。最近、色んな事がごっちゃ混ぜになっていました。
さて、話は突然変わりますが、明日新宿中心に大々的な工事が行われます。
今回のこ線橋架替工事は大胆ですね。
1.「Sあずさ」「あずさ」「かいじ」が全て中野駅発着
2.中央線快速列車が全て各駅停車に
2. ムーンライトえちご・日光号・フェアウェイなど主な新宿発着の特急列車が全て池袋発着

明日は、まず①の放送・LED収集を行い、中央線終日各駅停車関連も撮影しに行きたいと思っております。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ  
19:48  |  雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.14 (Fri)

ザ・プライス川口店オープン

081114_0049_s.jpg 
本日、元イトーヨーカドー川口駅前店をリニューアルし、サブンアンドアイグループの系列のスーパー 「ザ・プライス川口店」がオープンしました。

ザ・プライスは今年8月に西新井駅にでき2店舗となる。

セブンアンドアイグループとしてのアイワイカードは使えないが、常時通常価格より10%程安い。

このビルは、何度もテナントが入れ替わりしているので、先が不安です。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ  

19:15  |  地区|川口infomation~~!  |  コメント(0)  |  編集Top↑

2008.11.02 (Sun)

良い天気

20081102100013
フリマーケット会場の空。
良い天気です。こんな時は、EL&SLを撮りたいのですが、
10:00  |  <携帯>雑記  |  コメント(0)  |  編集Top↑
 | BLOGTOP | 
